akiraの体操観戦記

体操競技を応援するブログです!

鶴見虹子選手銅メダル!43年ぶりの快挙

体操世界選手権、女子個人総合で
日本の鶴見虹子選手が銅メダルを獲得しました。
まだCS放送を見てないので、内容はわかりませんが、
日本選手の世界選手権個人総合43年ぶりの快挙です。
日本体操女子の念願かないましたね。
私は1996年から体操見ていますが、
そのころは日本女子と世界トップ選手との差は
かなりのものがあるなと感じてました。
日本体操女子が、世界に通用するためにジュニアから
強化して、年々レベルを上げていった集大成が
実を結びましたね。
鶴見虹子選手、おめでとうございます(^o^)/
感動をありがとう!