akiraの体操観戦記

体操競技を応援するブログです!

2011世界体操選手権東京大会種目別決勝前半

種目別決勝前半の種目が行われました。
私はCS放送で見ました。
内村航平選手、床で金メダル!
昨日の個人総合金に続いてやってくれました!
なんとG難度のリ・ジョンソンを決めました!
最初、E難度の新月面と審判が間違えて採点し、その後得点が訂正されたようです。
世界選手権の審判がひねりの回数を間違えるなんて、びっくりですが、それだけひねりが速かったということでしょう!
私も2006年の全日本種目別床で当時高校生だった内村航平選手のリ・ジョンソンを会場で見ましたが、確かにものすごいスピードで、何回ひねってるかとても数えられませんでしたが、ものすごい技だというのはその回転スピードで一目瞭然です!
スペシャリストが勢ぞろいしている種目別で、個人総合王者が床で金!素晴らしい!
あん馬吊り輪もD得点をアップさせて演技した内村航平選手、底知れない強さとポテンシャルを見せつけました。
あん馬ハンガリーのクリスチャン・ベルキ選手が優勝!
長身から繰り出される安定感はさすがでした。
吊り輪は中国の陳一氷選手が金メダル、さすがの吊り輪でした!
山室光史選手が銅メダル獲得、去年惜しくも取れなかった吊り輪のメダルを見事取ってくれました!個人総合銅メダルに続いて、やりましたね。
女子は跳馬アメリカのマロニー選手!
アマナール、ものすごい高さでした。
段違い平行棒ビクトリア・コモワ選手、オリジナル技も完璧に決めて圧巻でした。
寺本明日香選手、鶴見虹子選手も登場し、種目別段違い平行棒に日本選手が2人も残るなんて快挙ですね。堂々とした演技見せてくれました。鶴見虹子選手は予選3位だったので、途中ぶれた部分は悔やまれますが、落下をせずに通せたのは良かったです。
スペシャリストの戦い!やはり白熱しますね。
5種目に登場する内村航平選手、個人総合王者として、いつもより難度の高いスペシャル構成見せてくれて凄いです!
試合を楽しんでる感じがとてもいいですね。
明日の種目別決勝後半は東京体育館に観に行きます。
世界の超一流の演技、しっかり目に焼き付けてますよ!
世界選手権も最終日なので、心残りのないよう精一杯、日本選手の応援したいと思います!!
頑張れニッポン!!