akiraの体操観戦記

体操競技を応援するブログです!

2006-12-01から1ヶ月間の記事一覧

ワールドカップ決勝テレビ放送決定

2006年12月16~17日にブラジルのサンパウロで開催されたワールドカップ決勝のテレビ放送が行われるようです。放送日時:2007年1月14日(日) NHK-BS1 19:10~21:00国際映像がないんで放送予定がないと言われていましたが、やるようです(^O^)鹿島選手のあん馬と…

ワールドカップ決勝後半

体操ワールドカップ種目別決勝後半が行われました。冨田選手は、平行棒5位でした。価値点の高い構成で臨んでミスがあったようです。跳馬でドラグレスク、平行棒で李小鵬、鉄棒でマラス が優勝したようです。ハイレベルな戦いだったようで、映像が見たかった…

ワールドカップ決勝前半

ブラジルサンパウロで行われている体操ワールドカップ決勝。結果が日本体操協会のホームページにアップされていました。前半の競技が行われ、鹿島選手があん馬で6位、冨田選手がつり輪で6位という結果でした。鹿島選手は、怪我からの復帰戦でA得点「6.2」で…

体操ワールドカップ決勝迫る

12月16日(土)~17日(日)で体操のワールドカップ決勝が行われますね。日本からも冨田選手がつり輪と平行棒、鹿島選手があん馬で出場します。鹿島選手は、昨年の世界選手権以来の演技ということになりますよね。あの素晴らしい鹿島選手のあん馬、新ルールバー…

アジア大会が終わって

先週終了したアジア大会体操競技。男子個人総合決勝では、水鳥選手が銀、冨田選手が銅と表彰台に2人上がりました。世界チャンピオンの楊威が金メダルでやっぱり強かったですね。頭ひとつ抜けたA得点で世界選手権の時より、実施がよくなってました。冨田選手…

アジア大会男子団体決勝

アジア大会男子団体決勝、日本は銀メダルを獲得しました(^o^)/冨田選手を中心にミスの少ないいい演技が出来ていました。世界選手権と違って跳馬で全員高得点を獲得したのはよかった冨田選手のつり輪、着地まで完璧に決めて15.95すばらしかったです。桑原…

いよいよアジア大会

いよいよアジア大会、男子団体決勝が今夜行われますね。 テレビ放送がBS1でやりますが、1:30~4:00までで柔道と同じ枠で生放送のようです。生放送だし、体操をどれくらい放送してくれるんだろうとちょっと心配(ーー;)中国は世界選手権と同じメンバーですか、…