akiraの体操観戦記

体操競技を応援するブログです!

2012-12-01から1ヶ月間の記事一覧

2012豊田国際体操競技大会2日目後半

2012豊田国際体操競技大会2日目前半からの続き女子床鶴見虹子選手がDスコア5.3の構成を美しい実施でまとめ13.825で優勝。圧勝が期待された全日本床女王の村上茉愛選手はF難度スワンダブル、G難度シリバスを完璧に決めて場内を沸かせましたが、最後の後方伸身…

2012豊田国際体操競技大会2日目前半

豊田国際体操競技大会、今日の後半種目見てきました。横浜から新幹線で名古屋、中央線で鶴舞、名鉄で豊田市と乗継ぎ、お馴染みのスカイホール豊田に到着。展示の金メダルに行列が出来ていて、オリンピックの金メダルやはり注目度がすごいですね。私も並んで…

2012ワールドカップ個人総合グラスゴー大会

土曜日の夜行われたワールドカップグラスゴー大会日本からは先週のドイツ大会からの連戦となる田中和仁選手、斎藤優佑選手、女子では井上和佳奈選手が出場。田中和仁選手がついに男子個人総合で銀メダルを獲得しました。ドイツ大会に続いて、D得点を大幅に抑…

2012ワールドカップ個人総合ドイツ大会

ドイツのシュツットガルトで行われた個人総合のワールドカップドイツ大会、今年もネットライブ中継があったので、昨日の20時40分から23時過ぎまで熱い戦いをパソコンの前で見ていました!(^^)!絶対無敵の世界&オリンピック王者である内村航平選手は欠場しま…