2012-11-01から1ヶ月間の記事一覧
内村航平選手が2009年ロンドン、2010年ロッテルダム、2011年東京と前人未到の世界体操選手権個人総合3連覇がギネスに認定されました。おめでとうございます(^O^)/2012年ロンドン五輪も個人総合優勝しているため、4年連続で世界一になっているということにな…
反日の逆風吹きすさぶ中国で行われた体操のアジア選手権。シニアの大会ですが、日本は、小山仁寛選手、鈴木湧選手、小原孝之選手、星野力維選手、古谷嘉章選手、白井健三選手と高校生中心の若手メンバー。地元の中国も期待の高い若手中心のメンバー。試合が…
今回の全日本団体・種目別選手権の中で最後に今年引退する選手の引退セレモニーがありました。水鳥寿思選手と中瀬卓也選手と大島杏子選手が引退の挨拶を会場のファンに伝えました。水鳥寿思選手は、5月のNHK杯後に引退を表明し、今回の放送の解説者をするな…
前半からの続き男子跳馬佐藤巧選手が優勝。小倉佳祐選手が2位。齊藤優佑選手が3位。優勝した佐藤巧選手は、なんとドラグレスクを実施!着地も一歩におさえて素晴らしかったです。大技に会場どよめき!2位の小倉佳祐選手は、昨年の優勝者、一本目のロペスは素…
全日本団体・種目別選手権、今日は種目別決勝見てきました。スペシャリストの素晴らしい演技に大興奮でした。男子床。一人目の浦野裕貴選手、前方宙返り1回ひねり(C難度)~前方宙返り3回ひねり(F難度)、着地大きく動くミスがありましたが、見たこともない…
全日本団体・種目別選手権、今日は団体決勝見てきました。代々木体育館で1階の指定席売り切れということで、たくさんの観客でした。女子団体は、日本体育大学が優勝。鶴見虹子選手が4種目全てで演技し、オリンピック代表の実力を発揮、格の違う演技素晴らし…