akiraの体操観戦記

体操競技を応援するブログです!

2008-12-01から1ヶ月間の記事一覧

「体操の達人」を見て

29日の深夜に放送された「体操の達人」見ました。10代の内村航平選手、鶴見虹子選手、20代の水鳥寿思選手、世代を超えて同じ目標を目指す選手たちの次なる思いを描くという番組でした。内村選手は北京五輪で銀メダルを取って、一躍注目を浴び、戸惑いつつも…

体操ワールドカップ決勝テレビ放送を見て

ワールドカップ決勝のテレビ放送を見ました。床、優勝したイポリトの演技も素晴らしかったですが、内村選手の演技はひねりの鋭さと着地が素晴らしかったです(^O^)/平行棒、冨田選手は途中のミスと着地が悔やまれますね。星選手はティッペルトで床に足をぶつ…

第14回ワールドカップ決勝2日目

ワールドカップ決勝2日目冨田洋之選手の現役最後の演技が行われました。先ほどニュースを見たのですが、鉄棒で銅メダルを獲得したとのことです!よかったー!おめでとうございます(^O^)/着地で手を付くミスがありましたが、コールマンや、シュタルダー一回…

第14回ワールドカップ決勝1日目

体操のワールドカップ決勝1日目が行われ、床で内村航平選手が2位に入りました。大会公式ページを見たところ、得点は15.9と高得点。A得点は6.5、B得点は9.4で、B得点は全選手中最高点でした。大会公式ページには、優勝したイポリト選手の演技(16.125 A得点6.8…