akiraの体操観戦記

体操競技を応援するブログです!

村上茉愛選手が銀メダル!2018世界体操選手権ドーハ大会女子個人総合決勝

世界体操選手権ドーハ大会、女子個人総合決勝。
日本の村上茉愛選手がなんと銀メダル獲得!
女子個人総合の銀メダルは日本人史上初の快挙とのこと。
個人総合メダルということでも2009年の鶴見虹子さん、1966年の池田敬子さん以来3人目の快挙。
おめでとうございます\(^o^)/

優勝 シモーネ・バイルズ選手(アメリカ) 57.491
2位 村上茉愛選手(日本) 55.798
3位 モーガン・ハード選手(アメリカ)55.732
4位 ニナ・ダーワエル選手(ベルギー)55.699
5位 アンジェリーナ・メルニコワ選手(ロシア)55.698
6位 デジュサス・ドスサントス選手(フランス)55.599
7位 陳一楽選手(中国)54.632
8位 フラビア・サライバ選手(ブラジル)54.366
9位 ルオ・フアン選手(中国)54.332
10位 寺本明日香選手(日本)54.299


優勝はシモーネ・バイルズ選手。
跳馬平均台2種目大過失でも1.693差で優勝。
とんでもない選手ですね。強靭なバネと高難度目白押しの演技、凄い!

銀メダルは村上茉愛選手、やってくれました。
去年は予選1位ながら、平均台の落下で僅差でメダルに届かなかった雪辱を果たす見事な銀メダル!

寺本明日香選手が10位。団体の失敗を立て直してよく頑張りました。
村上茉愛選手と寺本明日香選手、日本を牽引してきた2人、村上茉愛選手の銀メダルを讃えて、抱き合って喜んでたのが感動でした。

日本女子も世界と戦えることを証明した村上茉愛選手。
東京五輪に向けて大きな銀メダルになりました。
おめでとう