akiraの体操観戦記

体操競技を応援するブログです!

2006-11-01から1ヶ月間の記事一覧

もうすぐアジア大会

アジア大会が近づいてきました。12月2日(土)~6日(水)の期間で2(土)男子団体3(日)女子団体4(月)男女個人総合5(火)男女種目別決勝前半6(水)男女種目別決勝後半という日程ですね。日本は、世界選手権に出てないメンバーが4人出るので、国際…

全日本選手権種目別決勝

全日本選手権種目別決勝観てきました。男子では大学生が5種目で優勝、すごいですね。冨田選手が欠場だったのが、残念でしたが、さすがは全日本の種目別決勝!なかなか見ごたえがありました。床では、関口選手が優勝!一番丁寧に演技してました。2位にはさす…

全日本個人総合決勝

今日、全日本個人総合決勝見てきました。 男子は冨田選手が優勝、おめでとうございます!予選では、3位とミスが出ましたが、今日は鉄棒で落下した以外は、素晴らしかったです(^o^)/床、あん馬と素晴らしい演技、つり輪の着地も見事に決めました。跳馬で…

いよいよ全日本

明日からいよいよ全日本ですね。世界選手権で活躍した選手達も全員出場。オーフス銀メダリストの冨田選手、社会人選手権優勝の水鳥選手、絶好調の中瀬選手、ベテラン塚原選手、種目別で活躍しそうな大学生も目が離せませんねー。そしてなにより、米田選手が…

情熱大陸

昨日の情熱大陸見ました。バレーが延長したのか、放送時間が30分後ろにずれて23:30からのスタートでした。これがあるから予約録画は怖いですね(^^;)生で見ててよかった。番組が始まって、冨田選手のアップに情熱大陸のあの音楽!かっこいいー!冨田選手の…

Galleryページ新設

体操競技FantasticのGalleryページを新設しました。作成したFLASHアニメーションを掲載していきます。今回作成した「コバチ~コールマンの連続」は数年前、水鳥寿志選手が実施していた技ですね!