akiraの体操観戦記

体操競技を応援するブログです!

2010-10-01から1ヶ月間の記事一覧

種目別決勝後半 2010ロッテルダム世界体操選手権

体操、世界のスーパースター達の祭典、世界体操選手権も早いもので最終日、種目別決勝後半が行われました。男子平行棒、日本の内村航平選手が第一演技者で登場!左肩の痛み、連戦の疲れを感じさせない、丁寧で次から次へと流れるような演技、ライヘルト~前…

種目別決勝前半、2010ロッテルダム世界体操選手権

世界体操選手権、種目別決勝前半。フジテレビの放送が、野球の延長のせいで、70分の繰り下げられたため、1:25からの放送でした。連日、夜更かしして見ててかなり眠かったので、この繰り下げはきつかった^_^;放送も編集されているみたいで、なぜかつり輪から…

女子個人総合決勝、2010ロッテルダム世界体操選手権

女子個人総合決勝が行われました。ロシアのアリヤ・ムスタフィナ選手が優勝。中国のJiang Yuyan選手が銀メダル。アメリカのレベッカ・ブロス選手が銅メダル。ムスタフィナ選手強かったですね。跳馬のユルチェンコ2回半ひねりの大技が安定していまいした。床…

男子個人総合決勝、2010ロッテルダム世界体操選手権

世界体操選手権、個人総合決勝が昨日行われました。日本の内村航平選手が優勝し、見事2連覇を達成しました!!内村航平選手は、全種目15点以上をマークし、2位のドイツフィリップ・ボイ選手に2.283もの大差をつけました。左肩痛の影響も連戦の疲れも微塵も感…

男子団体決勝、2010ロッテルダム世界体操選手権

2010ロッテルダム世界体操選手権、運命の男子団体決勝が行われました。フジテレビの生放送は日本が2種目目のあん馬が終わったところから始まりました。ちゃんと最初から放送してほしい。床で中島立貴選手のミスがあったようですが、内村航平選手の素晴らしい…

2010ロッテルダム世界体操選手権女子団体決勝

世界体操選手権女子の団体が行われました。日本女子頑張りました!!予選のミス続出で8位の状況から、団体決勝では、ノーミスで5位。北京五輪の再現をして、世界5位の実力を証明してくれました。鶴見虹子選手も気合いがこっちまで伝わってくるような引き締ま…

日本男子予選に登場!

2010ロッテルダム世界体操選手権いよいよ男子予選が開始され、2班に日本チームが登場しました。左肩痛が心配されたエース内村航平選手ですが、素晴らしい演技を連発し、92.231をたたき出し、現在トップです。左肩痛の影響が一番あるつり輪も15.4の高得点が出…

日本女子予選通過!

女子は、予選が全て終わり、日本女子が8位で決勝進出を決めました!おめでとうございます。段違い平行棒でミスが続出した時は、どうなるかと思いましたが、やはり日本のレベル上がってます!個人総合でも田中理恵選手と鶴見虹子選手が決勝進出ですね。各選手…

2010ロッテルダム世界体操選手権開幕!

ついにロッテルダム世界体操選手権開幕しました。現在、女子の予選が行われています。体操協会ブログや、ニュースなどの、情報では、日本女子は2班に登場し、段違い平行棒でミスが続き、8班まで終えて暫定8位と決勝進出ラインぎりぎりにいます。なんとか決勝…