akiraの体操観戦記

体操競技を応援するブログです!

鶴見虹子選手、種目別段違い平行棒で銀メダル獲得!

フジテレビの種目別決勝前半を見ました。
床では、期待の内村航平選手と沖口誠選手が登場しましたが、
惜しくもメダルに届きませんでした。
内村航平選手は、予選ではトップ通過だったので、
期待がかかりましたが、連戦による
疲労もあったでしょうか、個人総合の時より、動きが
重い感じでした。
ラインオーバーもあり、メダルには届きませんでした。
それでもスペシャリストの中に入っても、明らかに美しさは
上でした。さすがです。
沖口誠選手は、非常にいい演技で、
これは金メダルに届いたかと思ったのですが、
点が伸びませんでした。
かなり厳しい採点で、ひねり不足や、着地が若干動いたところ
を減点されたようです。
それでも豪快な演技で一番観客を魅了していました。
さすがですね。

段違い平行棒に登場した鶴見虹子選手は、個人総合に
続いて完璧な演技でした。
その時点で2位になり、
後続の演技を待ちます。
有力選手が豪快な演技を見せますが、
その得点を上回ることが出来ず、
鶴見虹子選手は、なんと銀メダルを獲得しました。
美しくミスのない演技が評価されました。
本当に素晴らしいですね。
連日の快挙達成に驚きです!!
昨日の女子個人総合決勝のCS放送も見ましたが、
鶴見虹子選手は世界のトップ選手と堂々と渡り合っていましたね。
段違い平行棒平均台で高得点を出し2種目終わった時点で
1位になったのには驚きました。
ロシアやルーマニア、中国の強豪選手たちが、ミスや実施減点
で、その得点を上回れないので、鶴見虹子選手の出した高得点が
本当に際立ってました。
床の演技も完璧で、最後の跳馬の時には、解説の溝口絵里加さん
も言っていましたが、鳥肌が立ちました。
美しいユルチェンコ1回ひねりを実施し、見事銅メダルを獲得し、
本当に感動しました。
上村美輝選手も、この個人総合が現役引退の試合ということで、
本当にお疲れ様でした。
ここまでよく日本を引っ張ってくれたと思います。

日本女子体操界の取り組んできた強化の集大成
見せてもらいました。
やっぱり美しい体操は強いです!!

種目別後半には、平行棒に田中和仁選手、鉄棒に内村航平選手、
平均台鶴見虹子選手が登場します。
日本の美しい体操、世界に見せつけてください。
頑張れ日本!!