akiraの体操観戦記

体操競技を応援するブログです!

2017全日本体操種目別選手権予選

全日本体操種目別選手権始まりました。
今日は予選が行われました。
明日の決勝は高崎アリーナまで見に行きますが、
今日の予選は仕事のため、見に行けませんでした。
リザルト速報や協会レポート、見に行った体操ファンの方々のツイッターで状況が伝わってきました。

あん馬で亀山耕平選手や長谷川智将選手が降り技でミスが出て、予選落ちとなるなど、波乱があったようです。
この種目2013年世界王者の亀山耕平選手、決勝で世界レベルの演技楽しみにしていましたが、残念。
スペシャリストでも一つの大過失で予選落ちしてしまうところに体操の厳しさを感じますね。

内村航平選手はあん馬と鉄棒に登場し、2種目とも4位で予選突破したとこのことです。
鉄棒では、アドラー1/2ひねり~コールマンで片手が外れ、あわや落下の危機に場内がヒヤリとしたとのこと。
なんとか耐え、着地まで決め14.350、4位で予選通過とのことです。

危なく明日の最大の見せ場が消えるところでしたね
決勝では、離れ技5個の種目別用の構成で臨むとのことなので、世界王者の超演技楽しみです

鉄棒予選1位は、NHK杯で伸身ブレットシュナイダーを成功させた宮地秀享選手、2位に田中佑典選手、3位に齊藤優佑選手、5位に山本雅賢選手とのこと。
ブレットシュナイダーに挑戦する3選手も予選突破ということで、決勝で超大技の挑戦楽しみです。

宮地秀享選手、予選1位とはすごいです。
決勝では伸身ブレットシュナイダー挑戦してくるでしょうし、これは代表入り可能性あるかもですね。
楽しみになってきました

明日は新幹線で高崎アリーナ行って、選手たちの素晴らしい挑戦を応援したいと思います。
がんばれニッポン