akiraの体操観戦記

体操競技を応援するブログです!

南寧世界体操選手権女子予選1日目

南寧世界選手権、今日は女子予選1日目が行われました。
 
今日は6班までが行われ、
 
団体予選順位
1位アメリカ 235.038
2位ロシア 228.135
3位オランダ 214.662
4位ベラルーシ 214.469
5位カナダ 214.102
6位メキシコ 212.795
7位スペイン 211.727
8位ブラジル211.621
 
個人総合準備
1位シモーネ・バイルス選手(アメリカ)
2位アリヤ・ムスタフィナ選手(ロシア)
3位カイラ・ロス選手(アメリカ)
4位ミカイラ・スキナー選手(アメリカ)
5位アリヤ・ソスニツカヤ選手(ロシア)
6位ポパ・ネデルク・ロクサナ選手(スペイン)
 
などとなっています。
アメリカ強いですね。
FIFAの動画を見ましたが、スキナー選手のゆか、1本目にムアーズ(伸身新月面)、2本目にシリバス(新月面)と超大技を2つも入れた演技は、圧巻でした。
バイルス選手も段違い平行棒でミスが出ながら、個人総合予選1位につけ、さすがの強さですね。
ロシアは、ムスタフィナ選手が美しい演技を見せ、個人総合予選2位につけてますね。
4月に足首の手術をした、コモワ選手が代表外れたのが、痛いですね。
明日登場の中国、ルーマニアといった強豪国が、どこに飛び込んでくるのか楽しみです。
 
そして明日の2日目は、なんといっても日本女子が登場!
日本時間14時30分からの9班で登場しますね、決勝進出目指して頑張ってほしいです(^O^)/