akiraの体操観戦記

体操競技を応援するブログです!

南寧世界体操選手権女子予選2日目

南寧世界体操選手権、女子予選2日目が行われました。
先ほど、最終の12班も終わり、予選の結果が出ました。
 
団体予選順位
1位 アメリカ 235.038
2位 中国 230.753
3位 ロシア 228.135
4位 イギリス 224.596
5位 イタリア 222.459
6位 日本 221.360
7位 ルーマニア 219.261
8位 オーストラリア218.134
9位 ドイツ 216.969
10位 オランダ 214.662
11位 ベラルーシ 214.469
12位 カナダ 214.102
13位 フランス214.062
14位 メキシコ 212.795
15位 スペイン 211.727
16位 ブラジル211.621
 
個人総合準備
1位 シモーネ・バイルス選手(アメリカ)59.599
2位 アリヤ・ムスタフィナ選手(ロシア)58.874
3位 ラリッサ・アンドレア・ヨルダケ選手(ルーマニア)58.365
4位 姚金男選手(中国)58.032
5位 カイラ・ロス選手(アメリカ)57.941
6位 ミカイラ・スキナー選手(アメリカ)57.799
7位 ヴァネッサ・フェラーリ選手(イタリア)57.231
8位 商春松選手(中国)57.123
9位 ルビー・ハロルド選手(イギリス)56.766
10位 アリヤ・ソスニツカヤ選手(ロシア)56.740
11位 ポパ・ネデルク・ロクサナ選手(スペイン)56.398
12位 寺本明日香選手56.331
20位 笹田夏実選手55.132
 
日本女子は、6位で団体決勝進出を決めました。
おめでとうございます(^O^)/
個人総合も寺本明日香選手が12位、笹田夏実選手が20位で決勝進出。
種目別は、平均台寺本明日香選手が決勝進出です。
強豪チームひしめく予選で、安定感のある演技で決勝進出素晴らしいです。
 
地元中国が2位に入ってきました。
得意の段違い平行棒平均台は圧巻でした。FIGの動画を見ましたが、譚佳薪選手の段違い平行棒、降り技、伸身新月面でしたね。すごいです。
 
今日一番の驚きでしょうか、ルーマニアがまさかの団体予選7位。
日本体操協会公式ブログの現地レポートによると、ルーマニア跳馬段違い平行棒、4人しか演技せず、段違い平行棒で2度落下して10点台の選手が出たのが、影響大きかったようです。
エースのラリッサ・アンドレア・ヨルダケ選手は、個人総合予選3位につけています。
 
イギリス4位、イタリア5位とオーストラリア8位と健闘し、団体決勝進出の8チームのうち、6チームを今日登場した国が占める大混戦でした。
 
女子団体決勝は8日、日本女子チームには、ミスのない素晴らしい演技見せて欲しいです(^O^)/
 
いよいよ男子団体決勝が明日ですね。
日本チーム、素晴らしい演技で世界を魅了してほしいです。
目指せ団体金メダル!!
フジテレビの放送が19時~23時3分まで、4時間もあります。競技は20時からですが、おそらくライブ放送でしょうか。
明日は、日本チームが金メダルを取る瞬間をテレビで応援しましょう!
頑張れニッポン(^O^)/