akiraの体操観戦記

体操競技を応援するブログです!

体操ワールドカップ東京大会2013 女子後半種目

女子は、平均台と床の2種目が本日行われました。
優勝は、なんと日本の寺本明日香選手。
昨日の2位から平均台アメリカのホープ、ペイトン・アーネスト選手を逆転!ノーミス演技で日本人女子初のワールドカップ優勝に輝きました(^O^)/

2位にアメリカのペイトン・アーネスト選手、平均台のまったくふらつかない力強い演技は圧巻でしたが、屈伸2回宙返りおりでまさかの転倒。床でも高い宙返りがすごかったです。

3位にカナダのエリザベス・ブラック選手。
正直ここまでやるとは思わなかったです。
ノーミス演技が素晴らしかった。

4位に中国期待の商春松(シャン・チュンソン)選手。
平均台も床も高難度で高得点を出して追い上げましたが、昨日の段違い平行棒での落下が悔やまれますね。
床のコミカルな動きも面白かった。

5位に中国の黄秋爽(ファン・チューシャン)選手。
平均台の指先まで神経がいきとどいた演技はさすがに中国のトップ選手ですね。力は随所に見せてくれました。

8位の美濃部ゆう選手。
平均台の落下が残念でした。

寺本明日香選手のノーミス演技が光りましたね。
中国選手の指先まで神経が行き届いた平均台アメリカ選手の力強い演技は圧巻でしたが、安定感で勝りました。
年々力をつけてる日本女子のレベル上がってますね。
日本人女子初、ワールドカップ優勝の快挙おめでとう!
すごいですね(^O^)/

世界のトップ選手達が集まるワールドカップは男女ともに、ハイレベルで見応えありました。日本ではなかなか見れないめずらしい技も見ることが出来て面白かったです。
駒沢体育館もコンパクトなサイズで、選手が近くて見やすくてよかったです。
素晴らしい演技を見せてくれた選手達に拍手を送りたいですね(^O^)/

体操シーズンは始まったばかり、5月の全日本選手権では、世界3連覇&オリンピック王者の内村航平選手も復活しますし、楽しみが続きますね。
頑張れニッポン(^O^)/!!