akiraの体操観戦記

体操競技を応援するブログです!

水鳥寿思選手、中瀬卓也選手、大島杏子選手の引退セレモニー

今回の全日本団体・種目別選手権の中で最後に今年引退する選手の引退セレモニーがありました。
水鳥寿思選手と中瀬卓也選手と大島杏子選手が引退の挨拶を会場のファンに伝えました。
水鳥寿思選手は、5月のNHK杯後に引退を表明し、今回の放送の解説者をするなど、既に新しい活動を開始しています。
アテネ五輪の団体金メダリスト。長く日本の体操を支えてくれた水鳥寿思選手から引退するにあたっての体操への思いと選手を辞めても、今後も体操の発展に貢献していくという言葉を聞けてとても嬉しかったです。
中瀬卓也選手も長く日本の第一線で活躍していて、1999年の国際ジュニアでサインをもらったことを思い出します(^^)
今日の吊り輪の演技も気持ちが入っていて感動しました(^^)
大島杏子選手も日本女子が予選落ちの低迷期から、長く支えた功労者で、笑顔の素敵な床の演技が好きでした。涙の引退挨拶よかったです。心に響きましたよ(^^)
私も今回引退する3選手の演技と頑張っている姿に勇気をもらってました。ありがとう、お疲れ様でした。
今後もそれぞれの道で体操に関わっていく言葉が聞けたので今後の活躍も楽しみにしています(^O^)/