akiraの体操観戦記

体操競技を応援するブログです!

体操NHK杯感想後半

今回の世界選手権は、団体が行われないため、


個人総合上位の1位2位が代表に決定するが、


残りの4名は個人総合1位2位選手を除いた、


各種目で獲得ポイント1位の選手から選ばれるという


異例の選考方法でした。


床では、内村航平選手が、4日間とも1位ですが、総合で代表確定


なので、次に高いポイントを獲得したのが、沖口誠選手。


沖口選手は、NHK杯床の1種目しか演技してないので、


最初、アクシデントでもあったのかと思ったのですが、


床は、素晴らしい実施でした。


ローユンから前方宙返り転はやっぱり凄かった(^O^)/


平行棒、鉄棒は、大混戦でしたが、中瀬卓也選手がポイント1位。


鉄棒の伸身コールマンは、すごかった。


跳馬では関口栄一選手。


ヨー兇迫力あってすごかった。


鉄棒もすごかった。


あん馬では、坂本功貴選手がポイント1位。


現在の日本選手のあん馬の中では段突でした。


団体戦であればさらに欠かせない選手ですね。


 


今回、水鳥寿思選手が代表に惜しくも選ばれなかったですが、


鉄棒は、豪快で素晴らしい演技で、観客を魅了しますし、


床でも素晴らしい演技で高得点を出していたので、


世界選手権で見たかったなと思いました。


鉄棒の落下が本当に悔やまれますが、ロンドン五輪まで


まだ長いですし、また素晴らしい演技を


見せてほしいと思います。


 


世界選手権では、内村航平選手と田中和仁選手が


個人総合ですごい楽しみです。


世界チャンピオン狙ってほしいです(^O^)/


2005年メルボルン以来のワンツーフィニッシュも


期待しちゃいます(^-^)


種目別でも、床と鉄棒は本当に楽しみですね(^O^)/


金メダル狙ってほしいです。


日本の強さを世界に見せつけてほしいです。


がんばれニッポン(^O^)/