akiraの体操観戦記

体操競技を応援するブログです!

白井健三選手、アジア選手権で種目別床優勝!

反日の逆風吹きすさぶ中国で行われた体操のアジア選手権
シニアの大会ですが、日本は、小山仁寛選手、鈴木湧選手、小原孝之選手、星野力維選手、古谷嘉章選手、白井健三選手と高校生中心の若手メンバー。地元の中国も期待の高い若手中心のメンバー。
試合が始まると、日本に対して、Dスコアがでたらめに低く表示されたり、E得点も日本選手に厳しすぎる採点がなされたらしく、Dスコアに関しては抗議を幾度も行い、その都度修正させるイライラの募る展開だったそうです。
その中で苦戦しつつも、よく健闘し、団体は地元で有利な中国についで大差ながら2位。

アジア大会とかでも、日中関係悪化前から審判のレベルが低くて、日本選手にやたら厳しい変な採点が多かったですよね。

全日本種目別選手権で驚異的な演技を見せた白井健三選手が床で15.5の最高点(^^)
最初Dスコアが6.7なのに、6.0と誤審され、抗議のあと、6.7に修正されたという。普通0.7も間違うか(^_^;)どこ見てんの審判(#"Ё)
白井健三選手は、翌日の種目別床でも15.225で優勝!2位に0.5近くの大差をつけての圧勝でした(^O^)/
床では、白井健三選手にとっては安全な構成でも6.7のDスコアは充分圧倒的ですね。ロシアカップで優勝したこともあり、風格すら感じる堂々とした演技頼もしいですね(^O^)/