akiraの体操観戦記

体操競技を応援するブログです!

2012全日本社会人選手権大会

全日本社会人選手権大会が相模原市立総合体育館で行われました。
ロンドン五輪で金メダルを獲得した内村航平選手の五輪後初の凱旋試合ということで、わずか200枚しかない当日券に前日の午後から徹夜でファンが並ぶなど、かつてない事態になっていました(^_^;)
内村航平選手が、92.4で優勝、床、跳馬は最高点。
田中佑典選手が90.35で2位、鉄棒で最高点。
小林研也選手が89.25で3位、つり輪、平行棒で最高点。
沖口誠選手が88.05で4位、田中和仁選手が87.9で5位。
先ほど、ニュースで見ましたが、内村航平選手、鉄棒で見事なカッシーナ決めていました。あん馬の降り技も決めて、ほっとした表情がでていました(^^)。
床、つり輪、平行棒で難度を落とした演技だったようですが、ミスはほとんどなく高得点での圧勝(^^)
徹夜で並んだ人たちのツイッターでは、やはり内村航平選手は他の選手と全然違う。凄いきれいな演技だった。とても同じ人間とは思えないなど、絶賛のコメントが呟かれていて満足そうでした。
疲れてても、右肩が痛くても、見事に期待に応えるところがさすがスーパースターですね(^O^)/
私も生で見たかった。
運営の方は、今後はもっと多くの人達が演技を見れるように大きな会場での開催をお願いします。