akiraの体操観戦記

体操競技を応援するブログです!

前売り券が一瞬で完売 全日本社会人選手権大会

9月17日に行われる全日本社会人選手権大会1部に、個人総合で金メダルを獲得した内村航平選手らロンドン五輪のメダリストも出場ということで注目を集めていました。

その前売り券が、昨日、会場となる相模原市立総合体育館と下九沢にある相模原市立北総合体育館でそれぞれ150枚ずつ発売されました。
朝8時30分からの販売にも関わらず、朝6時には完売したそうです。

なんでも前日から行列が出来て夜通し並んでたとか、最後のチケットを手に入れた人は、夜中の3時から並んだ人だったとか(^_^;)
軽くニュースになってました。

チケットを手に入れるために、徹夜で行列っていうのは、私が体操ファンになってから初めて聞きましたね。

さすがは、オリンピック金メダルの力です。
体操が人気なのは、ファンとして嬉しい限りです(^O^)/

それだけに現地で徹夜した人しかチケットを入手できない、運営の仕方には不満があります。
アテネ五輪の時の社会人選手権は、仙台で3000人のファンが集まったので、今回の相模原市立総合体育館の観覧席1598席は、いくらなんでも小さすぎましたね。ホームページの写真を見たのですが、今まで体操を見てきた中でも1番小さい会場ではないでしょうか?
横浜文化体育館ですら、2227席あるのに。

金メダリストがオリンピック直後に演技するんですから、神奈川県でやるのなら、横浜アリーナでやってほしかったです。

一般ファンに残された当日券は200枚のみ、オリンピックメダリストの凱旋演技超見たい、なんとか入手したいですが、入手難度も最高級G難度ですね(^_^;)

選手の皆さんは、オリンピック直後で調整大変だと思いますが、怪我だけはしないように頑張って下さいね(^O^)/