akiraの体操観戦記

体操競技を応援するブログです!

メダリスト凱旋パレード

ロンドン五輪日本代表メダリストによる銀座での凱旋パレード。
平日なので、現地へは行けなかったですが、テレビで見ました。
いやー凄いですね。沿道に集まった人が50万人ですか(^O^)
ロンドン五輪でメダルを勝ち取ったメダリスト71人による凱旋パレードですから、みんなもちろん見たいですよね。まさに壮観です(^^)
スポーツの力ってすごいんだなって改めて思いました。

我らが体操日本代表も内村航平選手、田中和仁選手、田中佑典選手が3号車に乗っていました。
みんなとても嬉しそうな表情で手を振ってましたね(^^)
試合会場で見る真剣な表情とまた違って、とても新鮮でした。
沿道から声をかける池谷さんを発見した時の内村航平選手の驚いた顔が微笑ましかったです(^^)

加藤凌平選手は全日本インカレが直前だったため、欠席のようですね。オリンピックメダリストとして、全日本インカレでいい演技してほしいです。
山室光史選手は、足の怪我のため欠席のようですね。今回はつらいオリンピックになってしまいましたが、怪我した時でさえ、笑顔でチームの雰囲気を明るくしてくれた姿に感動しました。復活を心待ちにしています。今はしっかりと治療に専念して、また素晴らしい演技を見せてください(^O^)/

多くの人々に勇気と感動を与えるオリンピックメダリストは、すごい輝いてますね。
中でも体操が1番人気があるとのことで、体操ファンとして嬉しい限りですね。
これから、リオ五輪に向かって選手たちのまた新たな闘いが始まるんですね。
私も体操ニッポン応援し続けますよ(^O^)/