akiraの体操観戦記

体操競技を応援するブログです!

寺本明日香選手と神本雄也選手が優勝 全日本ジュニア体操競技選手権大会

全日本ジュニア体操競技選手権大会、最終日。
昨日のスポルト寺本明日香選手の演技が映っていました。
私が見に行った16日よりお客さんたくさん入ってましたね(^^)
寺本明日香選手は2位の井上和佳奈選手とは、僅差でしたが、平均台で失敗があったんですね。
ロンドン五輪直後の、ジュニアの大会で負けられない気持ちからか、「オリンピックより緊張したと言ってました。」
それでも最終種目跳馬でユルチェンコ2回ひねりを決める勝負強さ、さすがです(^O^)/

男子では、神本雄也選手がただ一人90点台にのせる圧勝でした。
2010年ユース五輪の個人総合チャンピオンになった時から注目してましたが、やはり強いですね。
体操ニッポン期待の有望選手なので、今後の活躍も注目です(^O^)/