akiraの体操観戦記

体操競技を応援するブログです!

ロンドン五輪女子予選

ロンドン五輪女子予選、日本女子6位で決勝進出決まりました。
素晴らしいおめでとうございます(^O^)/
寺本明日香選手がノーミスの素晴らしい演技でチームをひっぱりました。跳馬では、ユルチェンコ2回ひねりを決め高得点!
個人総合予選でもなんと8位で通過\(◎o◎)/!
あのルーマニアの新鋭ヨルダケ選手やイズバサ選手、中国の黄秋爽選手、姚金男選手といったビッグネームよりも上の順位、素晴らしいです。
鶴見虹子選手も段違い平行棒会心の演技、オリンピックでの種目別決勝進出は快挙です(^O^)/
さすがは2009年ロンドン世界選手権の銀メダリスト。
田中理恵選手も床では、場内から手拍子がおこるなど、さすがは2010年エレガンス賞の貫録です。笑顔もよかった。
新竹優子選手もさすがの安定感、オリンピックでも際立ってました。平均台のトップバッター素晴らしかった(^O^)
美濃部ゆう選手も得意の平均台よかったです。
チームとしてお互いのミスをカバーする素晴らしい戦い方だったと思います。
オリンピックの雰囲気でも自分たちの演技ができたところがよかったです。
団体決勝でも自分たちの演技をしっかりして、日本の美しい体操を世界にアピールしてほしいです。
個人総合を8位通過した寺本明日香選手には、世界のビッグネーム達と同じ班で戦うことになります。その勝負度胸で素晴らしい演技をみせてほしいです。

鶴見虹子選手も世界の段違い平行棒、トップはとてつもないハイスコアが出ていますが、美しい演技で頑張ってほしいです。

この後、いよいよ男子団体決勝が始まります!
思いもよらない予選結果となりましたが、決勝では、本来の日本の強さを見せることができるか、注目です。
自分たちの力を信じて本来の力を出せば必ず金メダルが取れるので頑張ってほしいです。
日本チームの勝利を信じてテレビで応援します!
頑張れニッポン(^O^)/