akiraの体操観戦記

体操競技を応援するブログです!

ロンドン五輪女子本会場練習

女子の本会場練習も行われ、日本チームは鶴見虹子選手が床で頭を打って演技を中断するなど、アクシデントもありましたが、器具の感触を確認できたもよう。
寺本明日香選手が、床、跳馬が好調と明るいニュースもありました。

今回特に器具に苦しめられてますが、男女ともいかに合わせられるかが鍵になるでしょうか。

女子はアメリカが強そうですね。跳馬のアマナールが4人出来るとか。ロシアはビクトリア・コモワ選手とアリヤ・ムスタフィナ選手の2枚看板そろい踏み。ルーマニアは新鋭ラリサ・アンドレア・ヨルダシュ選手、ベテランのカタリナ・ポノル選手、サンドラ・ラルーカ・イズバシャ選手と今回、役者がそろってますね。これに中国と、さすがオリンピックの豪華さといったところで、優勝争いも楽しみですね。

明日は、いよいよ夜11:30から男子予選で日本登場ですね。
先ほど、NHKニュースで刈谷アナウンサーが内村航平選手の強さ、男子団体でも中国より日本の方が今回強いと力説していました。
本会場練習での鉄棒落下も全然問題ないと不安を一蹴してくれました。伝説の栄光の架け橋を生んだ名アナウンサーの体操への熱い思いが伝わってくるような感じで頼もしかったです(*^_^*)
今からワクワクですが、実力を発揮して、強さを見せつけてほしいですね!頑張れニッポン(^O^)/