akiraの体操観戦記

体操競技を応援するブログです!

第一回ユースオリンピック体操種目別決勝

シンガポールで開催されているユースオリンピック体操競技
昨日は種目別決勝の前半が行われました。
大会公式ウェブキャストで女子の段違い平行棒と男子の吊り輪を見たのですが、段違い平行棒、ロシアのビクトリア・コモバ選手が強いですね。すでに貫禄すら感じる演技で優勝。日本体操協会ブログによると、今年の世界選手権に出場資格があれば、優勝候補に挙げられる程の強さだとか^_^;
2位中国の譚思欣選手も素晴らしい演技に見えたのですが、E得点が伸びませんでした。D得点はコモバ選手と同じ6.5。
男子の吊り輪は、日本の神本雄也選手が2位に入りました。
個人総合のチャンピオンらしく、堂々とした演技でした。
優勝は、ルーマニアアンドレイ・ムンテアヌ選手、ジュニア選手とは思えない、力技でした。

今日の種目別後半も注目ですね!