akiraの体操観戦記

体操競技を応援するブログです!

2009豊田国際1日目

豊田国際の1日目が行われました。
私は今回見に行けなかったですが、
日本体操協会公式ブログ男子体操オフィシャルブログにレポートと選手のコメントが出ていました。
男子床は、内村航平選手の優勝、さすがですね。
素晴らしい実施だったようです。
あん馬は中国の張宏涛選手、つり輪は中国の厳明勇選手が優勝、
今回中国は世界選手権の金メダリストが参加ですから、やはり強いですね。
女子跳馬では、ロシアのクルバトワ選手が優勝、
女子段違い平行棒では、日本の鶴見虹子選手が優勝、
世界選手権で銀メダルを獲得した鶴見虹子選手、素晴らしいですね。
先ほど日テレとフジテレビのニュースで内村航平選手の床が映っていましたが、やはり美しい技、すごいです。
明日もニュースは録画ですね(^o^)/