akiraの体操観戦記

体操競技を応援するブログです!

いよいよ世界選手権

いよいよ世界選手権が始まりましたね。
日本体操協会ブログの現地レポートで、本会場練習の様子が
アップされていました。
本会場練習での、日本の選手たち練習が紹介されていました。
特に内村選手が練習する時には、他国の選手たちが練習を
止めて見入ってしまう場面があったようです。
さすが内村選手、個人総合の優勝候補だけあって注目されてますね(^o^)/
海外勢では、ハンビュッヘンが、床で足を痛めて途中退場したらしく、心配です。
先週の金曜日の深夜にフジテレビで世界体操選手権事前特番を見ましたが、内村選手へのインタビューや、出場する日本選手の紹介VTRがあって、なかなか面白かったです。民放ならではですね。
その反面、地上派より有料のCS放送を主に放映されるようなので、
地上派で全て放映してくれていたNHKより面倒です(^_^;)

内村選手には、個人総合王者への期待がかかりますが、頑張ってほしいです。
日本の美しい体操を世界に存分に見せてくれ(^o^)/
頑張れニッポン!!