akiraの体操観戦記

体操競技を応援するブログです!

体操ワールドカップ決勝テレビ放送を見て

ワールドカップ決勝のテレビ放送を見ました。


床、優勝したイポリトの演技も素晴らしかったですが、


内村選手の演技はひねりの鋭さと着地が素晴らしかったです(^O^)/


平行棒、冨田選手は途中のミスと着地が悔やまれますね。


星選手はティッペルトで床に足をぶつける失敗、痛そうでしたが


最後まで演技を続けたので安心しました。


鉄棒、優勝したオランダのゾンダーランドは、コバチ、コールマンの連続は迫力


ありましたが、やはり足は大きく開いてました(+_+)


現役最後の演技となりました冨田選手の鉄棒、


降り技で両手を付いてしましましたが、


途中までは、美しい演技、素晴らしいかったです(^-^)


解説の斎藤良宏さんも言ってましたが、


「冨田選手が演技を始めると場内が静かになってしまう。」


場内の観客が冨田選手の美しさに注目して見入ってしまう、


日本だけでなく、世界中の体操ファンが、冨田選手の美しさに注目している。


やはり冨田選手は、体操史に残るすごい選手だなと思いました(^O^)/


これからは、指導者の道を歩まれるということですので、


美しい体操を継承していってほしいと思います。


お疲れ様でした。