akiraの体操観戦記

体操競技を応援するブログです!

冨田洋之選手、感動をありがとう!!

冨田洋之選手が今期限りで現役引退を表明されました。

ついにこの日が来てしまったかという感じです。

その美しい演技と圧倒的な強さで、

日本をアトランタシドニーの五輪メダルなしの状態から、

体操ニッポン復活に導いてくれた功績は感謝の一言です。

ストイックに美しい演技を追い求め、努力する姿勢、

長年の練習の蓄積が、演技に表れていて、

冨田選手の演技は、人々に深い感動を与えてくれるの

だと思います。

日本の美しい体操の象徴であり、

世界が認めた芸術的に美しい冨田選手の演技。

世界でどんどん活躍する姿に我々は、

勇気づけられ、感動しました。

冨田選手が2001年東アジア大会代表選考で台頭してきた

時から、世界の頂点を極め、そして今まで応援することが

できて、私はとても幸せでした(^-^)

指導者の道を進まれるとのことですが、

冨田選手の指導を受けた選手が、美しい体操を

見せてくれるその日を楽しみにしています。

冨田選手、今まで感動をありがとうございました。

豊田国際では、最終日見に行きます。

冨田選手の国内最後の演技、目にしかと焼き付けますよ(^O^)/