akiraの体操観戦記

体操競技を応援するブログです!

2008全日本体操選手権

全日本体操選手権が行われました。


会場は、リージョンプラザ上越(新潟)です。


私は、今回はテレビ観戦でした。


個人総合決勝は、北京五輪代表の冨田選手、鹿島選手、


沖口選手、坂本選手は、欠場ということで、


少し淋しかったですが、


この人が魅せてくれました!


北京五輪個人総合の銀メダリスト内村航平選手が優勝!


床では、1本目に2回半ひねりから2回ひねりやってました。


高さとひねりの正確さが素晴らしかったです。


宣言通りの優勝!素晴らしい!


2位には、田中和仁選手、なんと内村選手に0.15差まで迫っていました。


最後の床は、すごかった。


3位には、山室光史選手、内村選手のジュニア時代のライバルですね。


社会人チャンピオンの水鳥寿思選手は8位、怪我の影響があるのか、


平行棒の着地は、残念でした。


学生チャンピオンの植松鉱治選手は7位、


鉄棒が大迫力ですごかった(^O^)/


日本のエース冨田洋之選手は、欠場でしたが、


解説席にゲストとして登場、倒立の大切さなど、


美しい体操の第一人者ならではの技術的な解説が


聞けてすごい良かったです


冨田選手には、まだまだ日本を引っ張っていってもらいたいです。


豊田国際は、2日目を私も見に行きますよ!!


今から楽しみです!!(^O^)/