akiraの体操観戦記

体操競技を応援するブログです!

2008年全日本社会人選手権

全日本社会人選手権が福井県鯖江で行われました。


これもまたakiraは見に行けませんでしたが、


北京五輪後の主要大会ということで、


会場にはたくさんの観客が押し寄せたようですね。


北京五輪で活躍した、冨田選手、鹿島選手、沖口選手は


欠場し、誰がトップにくるのか注目されましたが、


やはりこの人が来ましたかー!日本のもうひとりのエース水鳥寿思選手!


2位の中瀬選手を抑えて堂々の1位ですね。


床、吊り輪跳馬、鉄棒と高い得点を揃えました。


跳馬で16.25って凄い!ひょっとしてロペスですかね?


何を跳んだのか気になります。


五輪選考会の時の怪我は、もう大丈夫なようですね。


素晴らしい復活、安心しました!!


日本のトップ争いが、ますます楽しみになってきました。


頑張って下さい(^o^)/