akiraの体操観戦記

体操競技を応援するブログです!

日本男子団体銀メダル!!

北京五輪、男子団体決勝。


日本は、見事に銀メダルを獲得しました!!


跳馬でミスを出し、アメリカにまでリードを許す、厳しい状況の中、


平行棒、鉄棒としっかりとした演技をしてくれました!


アメリカが床でも着地を決めて、勢いづいていたので、


2位争いが熾烈でしたが、日本が得意の鉄棒で


アメリカを逆転しました。


1位の中国は、跳馬辺りから、独走体制に入ってしまい、


手がつけられない強さでした。


日本チームも沖口選手が怪我の為、跳馬欠場など、本来の


活躍が出来ないことを考えると、


みんなでカバーしあい、素晴らしい試合をしたと思います。


特にエースの冨田選手が、予選の時より動きがよく、


ここぞという時は、やはり流石です。


個人総合に向けても期待できますね(^o^)/


鹿島選手も得意のあん馬でメリーゴーランドを抜いたものの、


成功させてくれました。


内村選手も伸び伸び演技をしていて、個人総合もこれからの活躍も


楽しみです。


チームみんなで勝ち取った誇れる銀メダルだと思います!!


日本チーム!おめでとうございます!!(^o^)/