akiraの体操観戦記

体操競技を応援するブログです!

全日本インカレ

埼玉・彩の国くまがやドームで、全日本インカレが行われました。


平日なので、管理人(akira)は、観戦に行けませんでしたが、


インターネットや新聞で、情報は入ってきました。


北京五輪個人総合銀メダリストの内村航平選手は、


初日の予選でトップ通過しましたが、今日の決勝では2位だった


ようです。


同じく北京五輪メンバーの坂本功貴選手は、初日で高得点を出して、


順大の優勝に貢献しましたが、今日の決勝は、棄権していました。


優勝は、仙台大学の植松鉱治選手でした。


平日に関わらず、かなりの観客が入ったようで、


アテネ五輪後のように、体操人気が


盛り上がってきましたね。


熊谷ドームには、管理人(akira)も数年前に


全日本を見に行きましたが、


かなり狭い印象だったので、今回は、まさに満席だったのでは


ないでしょうか?


北京五輪組は、さすがに疲れが出たようですが、


実力も注目度も満点なので、これからも目が離せませんね(^o^)/