akiraの体操観戦記

体操競技を応援するブログです!

北京五輪代表決定!

北京五輪代表が決定しました。


【男子代表】
冨田洋之セントラルスポーツ
内村航平日本体育大学
坂本功貴順天堂大学))
鹿島丈博セントラルスポーツ
沖口 誠(KONAMI)
中瀬卓也徳洲会体操クラブ)

【女子代表】
大島杏子朝日生命体操クラブ
上村美揮(朝日生命体操クラブ
美濃部ゆう朝日生命体操クラブ
鶴見虹子朝日生命体操クラブ
新竹優子羽衣学園高等学校)
黒田真由(中京大学


テレビで観戦してましたが、ついに決まりましたね!


今回の放送では、決定点だけでなく、A得点とB得点も表示していて


わかりやすかった(^-^)


冨田選手が流石の1位通過。


北京五輪でも個人総合狙ってほしいです。


内村選手が2位。


2次予選トップの実力を世界でも存分に発揮してほしいです。


坂本選手が3位。


あん馬吊り輪の得意な選手なので期待ですね。


鹿島選手が種目別ポイントで代表入りです。


総合9位。鉄棒での2回の落下がなければ、3位で代表に入ったと思いますが、


あん馬ですべて1位なので文句なしの代表入りです。


世界トップレベルのあん馬、五輪で見せてほしいです。


沖口選手が種目別ポイントで代表入り。


総合10位。2次予選は18位での通過にひやひやしましたが、


さすがはスペシャリスト沖口選手、床の演技は、素晴らしかったです。


A得点は6.8でしたね。すごい(^-^)


中瀬選手が種目別ポイントで代表入り。


総合4位。吊り輪のポイントを取ってました。


 


米田選手は、総合8位で惜しくも落選。鉄棒の演技が映ってましたが、


着地もまったく動かず、完璧でした。得点は15.8で1位


床も鬼気迫る演技ですべての着地を決め15.65で3位


オリンピックにかける強い気持ちが伝わってきました。


2005年の怪我からよくぞここまで頑張ってくれました。立派です!


塚原選手も総合7位で落選。


去年の銅メダリスト水鳥選手も2次予選のときの怪我の影響で17位で落選。


怪我で実力を発揮できないのは無念だったと思います・・・。


 


日本代表も決まり、強いチームが組めるメンバーが選ばれたと思います。


あん馬吊り輪も、去年から比べると、かなり強化されてますし、


床、跳馬、平行棒、鉄棒は、本当に強いですね。


かなりバランスがよくなりました。


金メダル目指して頑張ってほしいです(^o^)/


栄光の架け橋再びですね


頑張れニッポン!!!