akiraの体操観戦記

体操競技を応援するブログです!

TBSの番組バースデイを見て

昨日の夜放送のバースデイで米田選手の特集をやっていました。


バースデイは、前にも米田選手の特集をやっていたので、


毎週予約録画していました(^^)


見逃さなくてよかったですわ。


前半は、指の手術を受けてから~2次予選までと前回の


ハイライトでしたが、後半は、この間の全日本の試合も映っていました。


米田選手、指の怪我のリハビリをしながら、


アドラーひねり~ヤマワキを習得し、全日本に出場。


全日本で1日目の予選は、結果は知っていましたが、


この番組で内容を見て、米田選手の緊張が伝わってきて


厳しい戦いだったんだなと思いました。


得意の鉄棒で、アドラーひねり~ヤマワキで足をぶつけてしまい、


コールマンでまさかの落下!


得点は、12点台で、予選通過が危ないぎりぎりの戦いになりましたが、


床では、15.5の高得点を出して、逆境に強いところを見せてくれました(^o^)/


そして映像を見て米田選手の体操は、やはり見栄えがして、きれいだなと思いました。


個人総合では、一転8位に入り代表クラスの力があることを見せてくれたので、


頑張ってほしいです。


沖口選手や、星選手、田中選手も北京を狙うライバルとして紹介されて、


若い力対ベテランの構図で選考会が盛り上がるなあという感じがしてわくわくします。


来年はいよいよオリンピックイヤーなので、ファンとしては代表争いが楽しみです(^o^)/