akiraの体操観戦記

体操競技を応援するブログです!

第2次選考競技会

第2次選考競技会、見に行ってきました!!


各選手、去年に比べてA得点が高くなっているので


驚きました。


中瀬選手がトップ、安定していました。


A得点をかなり上げてて素晴らしかった。


桑原選手が2位、平行棒がすごかった。


水鳥寿思選手が3位、鉄棒の「アドラー一回ひねり」~「ヤマワキ」、


「伸身コバチ」、「コールマン」、「コバチ」すごかったですが、


着地が惜しかった(ーー;)


NHK杯では頑張ってほしいです!!


各種目の注目演技では、


床で沖口選手が魅せてくれました。


なんと「ローユン」~「前宙伏臥」につなげます!


高い難易度の技を連発し、得点は16.1!!


跳馬でも「ロペス」で16.55!!


あん馬では、鹿島選手が復活のさすがの演技、15.25で


種目得点トップです!


吊り輪の岡村選手、「十字懸垂」~「中水平」、「十字懸垂」~「十字倒立」


見事でした。得点は15.7!!


体操ニッポン、確実にレベルアップしてるなーという印象でした。


代表争いが激しくなってきますが、各選手頑張ってほしいです(^o^)/