akiraの体操観戦記

体操競技を応援するブログです!

世界選手権特集、冨田洋之選手5

2004年の全日本社会人選手権、


オリンピックの金メダル効果はすごく、仙台開催にも関わらず、


会場には3000人を超える観客が押し寄せました。


これまで、どの会場でも割といい席をキープ出来てたのに、


2階席に座れないぐらいの大盛況でした。


女性ファンがもの凄く増えたのにも驚きました(⌒▽⌒;)


アテネの代表に黄色い声援が飛ぶ中、選手達も締まった演技をして


会場を盛り上げてました。


冨田選手は、床の失敗が響き5位。オリンピックの疲れが出てたようでした。


 


11月の全日本選手権、個人総合、冨田選手はすばらしい演技で優勝。


アテネの代表が上位を独占しました。


 


2005年ルール改正が行われ、今まで以上に難しい技を多く要求するルール


になりました。


そして2次選考会!


つづく。