akiraの体操観戦記

体操競技を応援するブログです!

2023全日本体操個人総合選手権男子予選

全日本体操個人総合選手権、今日は男子予選が行われました。

1位 三輪哲平選手 86.132
2位 橋本大輝選手 86.065
3位 萱和磨選手 85.499
4位 谷川航選手 84.698
5位 川上翔平選手 84.397
6位 北園丈琉選手 84.064
7位 杉本海誉斗選手 83.399
8位 前田航輝選手 83.999

9位 杉野正尭選手 83.865

10位 松見一希選手 83.131

 

なんと三輪哲平選手が世界王者橋本大輝選手を0.067差でおさえて1位通過!
熱い闘いとなっております!

三輪哲平選手は跳馬でロペス(D5.6)の着地をピタリ!平行棒でも着地を決め、安定感ある演技が光りました。
橋本大輝選手は腰を疲労骨折した影響もあり、難度を抑えて耐える試合となりました、鉄棒で着地を決めて14.733を出して小さくガッツポーズ!
あん馬では美しい旋回で場内を魅了!見事に通してよっしゃーと声を出してガッツポーズ!
有力選手が大過失を出す試合展開の中でも安定感ありました。

3位は萱和磨選手、失敗しない男、復活ですね。安定感ありました。堂々の3位。

4位は谷川航選手、難度を抑えながらも安定感のある演技、さすが世界の銅メダリスト,

平行棒では15.200の高得点でました!

期待の北園丈琉選手はあん馬で落下があり6位。
注目の杉野正尭選手は鉄棒でトレードマークの大技ペガンでまさかの落下。

もう一つの得意種目のあん馬では、高難度の構成を通し切りガッツポーズ出てました!

9位から巻き返しを狙います。

決勝はより熾烈でハイレベルな闘いになりますね。楽しみです!

がんばれニッポン\(^O^)/