akiraの体操観戦記

体操競技を応援するブログです!

サムライ体操ナイトに野々村笙吾選手、今林開人選手が登場!

2020年10月10日からテレビ朝日系列にて放送中のTVアニメ『体操ザムライ』の放送を記念して行われた体操ファン向けイベント「サムライ体操ナイト」が10月25日(日)19時30分よりオンラインで開催されました。

タレントのオラキオさん、主人公新垣城太郎役声優の浪川大輔さん、そして我らが体操界からは野々村笙吾選手と今林開人選手が出演!体操ザムライと体操に関するトークで盛り上がりました。

今林開人選手は自身も体操界を盛り上げるべくユーチューブチャンネルを立ち上げているだけあって、堂々として面白いトーク流石でした。

劇中で登場するアラガキが出来る世界で唯一人の選手として前田楓丞選手の名前が出てきたのは嬉しかったですね。

体操あるあるも面白くて笑っちゃいました。

傘の回転での伸身トカチェフコバチ、俺にもわかりましたよ😁

野々村笙吾選手も慣れないであろうバラエティの生放送の中で最後の挨拶しっかり堂々としていて、さすが世界と戦うトップ選手は凄いなと感じました。

そしてやっぱり野々村笙吾選手いいキャラしてる😁

オラキオさんの細かすぎて伝わらないアレクセイ・ネモフのモノマネ面白かった。

芸歴長いだけあって、つっこみ上手くて流石だなと感心。

 

浪川大輔さんもロード・エルメロイII世の事件簿とかヴァイオレット・エヴァーガーデンとかで主要キャラをやってる人気声優なので、人気声優と現役体操選手とのコラボも今までになかったと新鮮でした。

体操を題材としたアニメがガンバリスト駿以来、かれこれ24年ぶりと久々なので「体操ザムライ」期待ですね。

サムライ体操ナイト第2段またやってほしいです!

 

www.youtube.com