akiraの体操観戦記

体操競技を応援するブログです!

2015グラスゴー世界体操選手権 女子個人総合決勝

グラスゴー世界体操選手権、女子個人総合決勝が行われました。

1位シモーネ・バイルズ選手(アメリカ) 60.399
2位ガブリエル・ダグラス選手(アメリカ) 59.316
3位ラリッサ・ヨルダケ選手(ルーマニア) 59.107
4位商春松選手(中国) 58.265
5位ジウリア・シュタイングルーバー選手(スイス) 57.333
6位村上茉愛選手(日本) 57.132
7位エリザベス・ブラック選手(カナダ) 56.756
8位ラウラ・ジャルカ選手(ルーマニア) 56.732
9位寺本明日香選手(日本) 56.131
10位エリザベス・サイツ選手(ドイツ) 55.765

アメリカのシモーネ・バイルズ選手が優勝!3連覇!
平均台で台をつかむ大きなミスもありましたが、ずば抜けた身体能力を存分に見せつけてくれました。
床はラインオーバーもありましたが、高さと迫力が圧巻でした。
同じアメリカのガブリエル・ダグラス選手が2位、帰ってきたオリンピックチャンピオン、
段違い平行棒の屈伸トカチェフの高さと滞空時間は凄かったです!
3位にルーマニアのラリッサ・ヨルダケ選手、ルーマニアチーム予選落ちの悔しさがありましたが、エースがルーマニアここにあり、というところを見せてくれました。
床は素晴らしかった!

日本の村上茉愛選手が6位と健闘!
安定感が素晴らしかった。
予選から繰り上がって出場した村上茉愛選手ですが、この大舞台で最高の演技、春先の不調から、見事な復活、すさまじい努力のあとが見られますね!
寺本明日香選手は9位、最後の平均台での降り技の失敗、本人悔しそうでした。
故障者が多かったチームを引っ張ってリオ五輪出場権を獲得したキャプテンの功績は大きいと思います。
跳馬のチュソビチナの成功は素晴らしい収穫だと思いますので、来年のリオ五輪でこの個人総合でリベンジですね!

いよいよ今日の深夜、注目の男子個人総合決勝。
内村航平選手の6連覇なるか、注目です!
全力応援ですね(^o^)/