akiraの体操観戦記

体操競技を応援するブログです!

2014アジア大会女子個人総合決勝

アジア大会女子個人総合決勝、TBSの録画放送見ました。
 
1位 姚金男選手(中国) 57.900
2位 商春松選手(中国) 56.950
3位 ユン・ナレ選手(韓国) 55.000
4位 山本優理子選手 53.350
5位 アブサリモバ・ディルノザ選手(ウズベキスタン) 52.700
6位 石倉あづみ選手 52.475
 
やはり、女子は1軍で臨んでいる中国、強い。
TBSの放送で、上位中国選手の段違い平行棒平均台がスルーされましたが、得点だけ見ると、段違い平行棒が姚金男選手(中国)15.450、商春松選手(中国)が15.350、平均台が姚金男選手(中国)が14.250、商春松選手(中国)が14.900と圧巻だったようです。
放送された床でも商春松(中国)選手が、後方3回半ひねりをやってくるなど、高難度の技を連発していました。
 
3位は、ユン・ナレ選手(韓国)、地元の大歓声の中、安定した演技でした。
4位に日本の山本優理子選手、4種目安定した演技見せましたが、惜しくも4位。
演技後の笑顔がよかったです(^^)
石倉あづみ選手は、段違い平行棒の落下もあり、6位でしたが、平均台では、安定した演技見せてくれました。
日本の2選手、大舞台で堂々とした演技、よかったです。この経験を活かして、今後さらに強くなりますね。日本の選手層も厚くなっていきます。
 
明日は、種目別決勝前半!19:00~22:35までですね。
白井勝太郎選手の床と長谷川智将選手のあん馬が、種目別予選1位通過してますので、メダルラッシュが期待されます。頑張れニッポン(^O^)/