akiraの体操観戦記

体操競技を応援するブログです!

2014アジア大会男子団体決勝

韓国の仁川で行われているアジア大会、今日は男子団体決勝が行われました。
日本が見事な金メダル!
おめでとうございます(^O^)/
1位 日本 355.475 
2位 韓国 350.875 
3位 中国 350.300 
4位 北朝鮮 338.575 
5位 ベトナム 333.500 
6位 台湾 329.800 
 
アジアで中国に勝つのは、本当に凄い快挙です。
日本チーム、素晴らしいチーム力でした。
11連覇を狙って、団体決勝に自信を見せていた中国は、韓国にも及ばず、まさかの3位。
韓国はホームな上にフルメンバーでのぞんでますが、それにしても驚きですね。
 
個人総合予選
1位 神本雄也選手 88.850
2位 山本雅賢選手 87.950
3位 齊藤優佑選手 87.925
4位 パク・ミンス選手(韓国) 87.600
5位 黄玉国選手(中国) 87.300
6位 黄熙選手(中国) 86.625
 
個人総合予選でも日本が1,2,3位を独占!
神本雄也選手には、個人総合金メダルの期待かかります。
 
種目別予選
1位 白井勝太郎選手 15.450
4位 神本雄也選手 14.975

1位 長谷川智将選手 15.500
5位 山本雅賢選手 14.800

つり輪
4位 武田一志選手 15.150
8位 神本雄也選手 14.750

5位 白井勝太郎選手 14.775

平行棒
1位 神本雄也選手 15.925

鉄棒
3位 山本雅賢選手 14.850
4位 齊藤優佑選手 14.850
 
種目別予選も全員が決勝進出、床、あん馬、平行棒は1位通過、素晴らしいスタートですね。
メダルラッシュ期待出来ます。
 
TBSのダイジェスト放送を見ましたが、長谷川智将選手、あん馬、大技決めてきました!
演技後のパフォーマンス韓国でもやってましたね!
日本は、あん馬だけで中国に3.1もの大差をつけたのがすごいです。
平行棒の神本雄也選手も素晴らしい演技でした。
15.925の最高点!切れがありましたね。
鉄棒で、2人落下ありましたが、齊藤優佑選手が、得意の鉄棒をダイナミックに決めて、見事に締めてくれました(^^)
私は、アジア大会は、1998年のバンコク大会から、見てますが、団体優勝、今までなかなか出来なかったんですよね。
アジアの歴史を変えた勝利!日本チームに拍手です。感動しました(^O^)/
個人総合、種目別も頑張ってください!
明日は女子団体決勝、ガンバです(^O^)/