akiraの体操観戦記

体操競技を応援するブログです!

日曜の夜から種目別決勝始まる

日曜の夜から種目別決勝が始まりますね。

8月5日(日)21:50~24:15 種目別決勝1 NHK総合
8月6日(月)21:50~24:15 種目別決勝2 NHK総合
8月7日(火)22:00~25:05 種目別決勝3 日本テレビ
8月7日(火)22:00~25:00 種目別決勝3 NHK-BS1

8月5日は、男子の床、あん馬、女子の跳馬
床では、内村航平選手の2つ目の金メダルに期待がかかりますね。
予選は2位、決勝でどんな構成にしてくるのか注目ですね。
リ・ジョンソンをやってくるのか楽しみです(^O^)/

8月6日は、男子の吊り輪跳馬、女子の段違い平行棒
段違い平行棒に日本の鶴見虹子選手登場。
上位陣の顔ぶれと点数はものすごいですが、日本女子のロンドン五輪の戦いを締めくくる美し演技を期待したいです。

8月7日は、男子の平行棒、鉄棒、女子の平均台、床。
平行棒に田中佑典選手、田中和仁選手登場。
予選は、1位、2位なので、期待がかかります。
田中和仁選手には、最大の得意種目、日本の第一人者期待がかかります。今までのミスを挽回する最大のチャンスです!
田中佑典選手の平行棒は、予選で抜群の評価でした。
ぜひ田中兄弟のワンツーフィニッシュが見たいです(^O^)/

海外勢では、あん馬で地元イギリスのルイス・スミス選手、金メダルなるか。跳馬で韓国のヤン・ハクソン選手、東京世界選手権で披露したオリジナル技決まるか注目です。鉄棒のエプケ・ゾンダーランド選手、東京世界選手権で会場をわかしながら惜しくも失敗でため息でしたが、今回は予選1位。驚異の3連続ダイナミック離し技決まるか楽しみです。

世界の種目の最高峰が見れるオリンピックの種目別決勝、楽しみです。
日本勢の活躍に期待です。頑張れニッポン(^O^)/