akiraの体操観戦記

体操競技を応援するブログです!

豊田国際DVD

昨年12月に行われた豊田国際のDVDが届きました。


大会は2日目だけ見に行ったので、1日目の演技が見れて


良かったです。


内村選手と沖口選手の床、良かったですね。


国際大会らしくアメリカのレジェンドラ・スティーブ選手の床が


豪快でしたね。イポリト、伸身新月面、前方屈伸2回宙返りと


大技満載でした。


鹿島選手、最後の試合のあん馬、前半はすごいよかっただけに、


バランスさえ崩さなければともったいないと思いましたが、


それでも落下しないところは流石です。


そしてやはり、冨田選手の演技、


国内最終演技、会場での感動がよみがえってきます。


平行棒、鉄棒は、感動的に素晴らしかったです。


引退セレモニーでの冨田選手のスピーチは、永久保存版ですね。


おだやかな表情がなんとも印象的でした。