akiraの体操観戦記

体操競技を応援するブログです!

スポーツ大陸を見て

スポーツ大陸 「貫き通した美学~体操 冨田洋之~」見ました。


美しい体操で世界の頂点に立った


冨田さんが、難度重視にルールが改正された後も、


自分の美学を貫き通すところがよく描かれていました。


冨田さんが求める美しい体操は、審判の採点基準よりも、もっと上のレベル


にまで完璧さを求めた体操。観客はそこに魅了され、感動してしまいます。


北京五輪吊り輪のアクシデントの後も試合を棄権するどころか、


美しい体操は、ぶれることなく逆にすごみをましていきました。


冨田さんの長年の練習によって培われた強靭な肉体と精神力


あってのものだと思います。


難度重視の世界の潮流の中、美しい体操という自分の信念を、


貫き通した冨田さんの生き方に我々は、深く感動します(^O^)/