akiraの体操観戦記

体操競技を応援するブログです!

2009全日本選手権個人総合決勝

全日本選手権個人総合決勝が代々木体育館で行われ、見てきました。


内村航平選手が最初の種目の床から素晴らしい演技で、16.25の高得点


すごかったです!大技を次から次へと繰り出し、どれも高さがあって


完成度の高い実施でした。


水鳥寿思選手が、鉄棒で伸身コールマンを含む4回の離し技を成功させ、


着地も決めていました。改心の出来だったので、歓声がすごかった!


田中和仁選手が、平行棒で美しい実施で、


高得点を上げてました。


5種目終了時で順位が場内に発表された時に


好調な演技を続けていた内村航平選手が0.35差で2位だったので驚きました。


会場で見てると、平行棒であんなに減点されてるとは思わなかった。


田中和仁選手が鉄棒で15.2を出したので、


内村航平選手は、最終種目鉄棒で優勝のためにノーミスが要求されましたが、


高さのある離し技を次々に決めて、流れるように演技が進み、最後の着地まで


止める完璧な演技でした。


場内は、この日一番の大歓声に包まれました。


正直このプレッシャーのかかる場面でここまで完璧に決められると、


「内村選手、強い!」の一言ですね!


内村選手が全日本2連覇!北京五輪個人総合銀メダリストはやっぱり


凄かったです(^O^)/


田中和仁選手が2位、美しい体操で素晴らしかった。


水鳥寿思選手が3位、やはり強いですね、鉄棒は感動しました。


今年も体操シーズン開幕して、やっぱり日本の体操は、すごいなーと思いました。


次はNHK杯楽しみですね(^O^)/


がんばれニッポン!!