akiraの体操観戦記

体操競技を応援するブログです!

2007体操世界選手権予選

予選の結果が出ましたね。


女子は、12位で北京オリンピックの切符を見事獲得しました。


おめでとうございます!!


シドニーの切符を取れなかった時も、アテネの切符を取れなかった時も


本当に選手がかわいそうでしたが、それだけに今回のオリンピック切符獲得


は価値が出ますね、選手の笑顔がとてもよかったです(^-^)


男子は、好発進ですね。


冨田選手は本当にすごい、国内の試合と同じように力を出してきます。


吊り輪と平行棒で16点台を出しました。


水鳥選手もあん馬で落下してしまいましたが、床と鉄棒でチーム1位の得点。


沖口選手、さっきニュースで出ていました。


跳馬でロペスを決め、床でローユン~前宙伏臥、ムーンサルトの着地をピタリ!


会場が沸いてました。


星選手も平行棒で16.00と高得点。


団体で日本は、中国に次いで2位に着けました。


その差3.55、去年の予選より、1点近く詰めました。


床と鉄棒で中国を上回りました。、


あん馬がやはり痛いところですかね。


個人予選では、冨田選手が2位につけてますね。


1位の楊威とは、0.3と僅差。


まずは、団体決勝頑張ってほしいです!!


頑張れ日本!!