akiraの体操観戦記

体操競技を応援するブログです!

サンデースポーツ(世界体操選手権)

サンデースポーツで体操の世界選手権の特集がやっていました。


沖口選手がロペス練習していました。


アナウンサーに期待してくださいと言っていたので、


これはぜひ期待したいです。


具志堅監督も「中国とのA得点の差は縮まっているので心配していない。


いい演技ができるかどうかが大切」と言っていました。


落ち着いた思い切ったいい演技期待したいです。


 


個人総合にエントリーするのは、冨田選手と水鳥選手と発表されました。


国内予選の結果より、団体の得点を重視した選択のようです。


冨田選手は、金メダル目指して頑張ってほしいし、


水鳥選手は、補欠から一気に個人総合メダルのチャンス出てきました、


ユニバーシアードで金メダル3個とって調子も上がってますから


楽しみです。


このあと、現地では女子の団体予選で日本登場ですね。


オリンピック出場権の12位以内、頑張って獲得してほしいです。


頑張れ日本!!