akiraの体操観戦記

体操競技を応援するブログです!

北京五輪体操男子予選

いよいよ北京五輪が始まり、


体操男子予選が行われました。


NHKのテレビ放送を見ました。


中継が、途中で終了した時は驚きましたが・・・(^_^;)


日本は、中国に次いで団体2位に着けましたね。


個人総合予選では、2班終了時で、2位に内村選手、3位に坂本選手、4位に冨田選手と


上位を独占していますね。


日本は、スタート種目の平行棒、鉄棒とかなりの好発進でした。


内村選手は、平行棒で着地を止めて16点台を出す完璧な出来。


床で、沖口選手が細かい着地ミスで15.275。種目別を逃したのが、残念。


内村選手がやってくれました。美しい実施で15.725


あん馬では、鹿島選手がまさかの落下・・・(;一_一)


種目別でメダルを狙えるだけに残念です。


吊り輪では、冨田選手の得点がまさかの低い点に・・・。


ホンマ中水平の時に詰まったとは思ったのですが、こんなに引かれるとは・・・。


跳馬では、坂本選手が、すごい飛距離のドゥリッグスを飛んで16.2と高得点。


内村選手もシューヘルトでいつも通りの高得点16.2.


予選2位につけているわけですが、


内村選手は、すごいのびのび演技していてすごいです!


姿勢がきれい!個人総合メダル狙えますね。


冨田選手も、まだまだ、こんなもんじゃないはず。


吊り輪跳馬を修正して、金メダル狙ってほしいです。


まずは団体決勝!


中国には、大差を付けられていますが、


まだまだ勝負はわかりません!


冨田選手の吊り輪と鹿島選手のあん馬など、成功すれば、


どんどん得点がプラスされるわけですから。


団体決勝では、ベストを尽くして頑張ってほしい。


頑張れニッポン!!(^o^)/