akiraの体操観戦記

体操競技を応援するブログです!

世界選手権始まる

ついに世界選手権始まりますね。


日本チームは、鹿島選手が怪我をしてしまい、急きょ水鳥選手が


出場することとなりました。


久しぶりに世界選手権で戦う鹿島選手、とても楽しみにしていたのですが、残念です。


日本チームにはとても痛い・・・。特にあん馬


鹿島選手は、しっかり怪我を治して北京オリンピック2次予選には、


元気な姿と素晴らしい演技見せてほしいです。


しかし、ここで代わりに登場するのが、ユニバーシアード金3個、まさに最強の補欠


水鳥選手。やはり日本は強いです。


体操協会のホームページに本会場練習の様子がアップされてました。


中国のA得点がやっぱり高いみたいですね。


楊威は、床6.3、あん馬6.2、吊り輪7.5、跳馬7.0、平行棒7.0


鉄棒6.1。ですか、高いなー。


日本もパワーアップしますから、金メダル目指して頑張ってほしい!!