akiraの体操観戦記

体操競技を応援するブログです!

2007年体操NHK杯

6月9日、10日でNHK杯が行われ代表決まりましたね。


男子は、冨田選手、桑原選手、中瀬選手、星選手、沖口選手、鹿島選手


いやー激戦でした。


冨田選手は、各種目A得点をアップしていて、さすがの演技。


床、平行棒、鉄棒でミスが出ていましたが、昨日今日と総合トップの点を出しました。


桑原選手は、ミスなくまとめ嬉しい初優勝。


最後の鉄棒で着地をまとめガッツポーズが出ました。


中瀬選手は、あん馬で落下など失敗もありましたが、さすがに実力がありますね。


星選手、ついに来ましたね。


シャープで線のきれいな演技素晴らしかった。鉄棒は、すごい切れ味でした。


鹿島選手、復活ですね。


床の前方2回宙返りは、2次予選の時は、着地で不安定でしたが、


今回は完璧でした。


あん馬はさすがの実施でした。16点台は国内では、別次元ですね。



沖口選手、種目別ポイントは段突でした。


足首痛を感じさせない迫力!


床は、2次予選の時の構成より難度をおさえた演技でしたが、


跳馬はロペス見事に決めてくれました。


世界選手権では、暴れてきてほしいです(もちろんいい意味で)!!


水鳥選手は、5位まで追い上げましたが、残念ながら世界選手権の代表から


落選してしまいました。1日目のミスが本当に悔やまれます(ーー;)


2日目もあん馬吊り輪で本来の力が出てない感じがしました。


ユニバーシアードの代表に選ばれているので、調子を戻して頑張ってほしいです。


 


いよいよ代表も決まり世界選手権に向けて、


日本の体操界も盛り上がってきましたね(*^_^*)


今回の代表も楽しみなメンバーが選ばれたので、期待大ですね!!


頑張って応援します!!